お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 水谷 星太の書いた記事
YOKOSUKA #クリエイティブ

夢占いから心のうちをさぐる!?

フォトグラファーの星太です。

ここ最近ぐっと冷え込んできましたね。

ここまで寒いと毎朝布団から出るのがほんと億劫で…

「あと5分」「あと5分」で眠りに落ち、起きた時に青ざめることもしばしば。笑

そんな浅い眠りの中よく夢を見る方も多いのでは?

今回は写真の話から離れ、横須賀STUDIOメンバーに最近見た印象深い夢について聞いてみました。

その夢をもとに夢占いをして、横須賀STUDIOメンバーの心の中を覗いちゃおうと思います。

夢の話を聞いているだけで楽しかったのですが 、夢占いでさらに面白い結果が…

みんなの意外な心理状態に一人でにやにやブログを綴らせて頂きました。

 

さて、トップバッターはわたくし星太から

1D8A0036※adidasっぽくTシャツが仕上がって気に入っていますw

普段口数が少なく「何を考えてるの?」とよく言われている私ですが、
この夢占いの企画をしときながら頭の中を覗かれるのが少々お恥ずかしい。
その夢の内容がこちら

気がつくときれいな草原のど真ん中にひとりぼっち。
その草原は海で囲まれておりとても高い。
足下を見るとなぜかスキー板をつけており、
そのままスキージャンプの様にものすごいスピードで草原を下って行きジャンプ。
思いのほか飛距離が出て海に着水。
沈んで行くとそこは宇宙で、見たことのない景色と無重力の世界を楽しんだ。

というもの。

13_px450

夢占いの結果がこちら

まず夢に出てくるきれいな草原。これは家族・友人・恋人の愛に包まれて充実した生活を送っていることを暗示しています。
次にスキージャンプ。現実生活でしっかりとしたバランス感覚を求められている象徴。また、比較的現実になりやすい目標や希望、それに向かってあと一歩の状況を表します。
そして宇宙。生命エネルギーがみなぎり自分の新たな可能性を試して成功を勝ち取ることを暗示する吉夢です。
つまりは「今かなりいい感じ。でもバランスもちゃんと取ってね」ということ。

うん。とってもいい夢だったそうです。
ただ、ひとりぼっちというのはマイナスポイント。不安や恐れのような気持ちがあることを意味します。
もっとポジティブに行けば運気がアップするはず!?

 

続いてフォトグラファー繋がりで千野ちゃん

B02A0116※サンタ帽をかぶると完全にウォーリーな千野ちゃん

千野ちゃんは普段クールですが、とっても気が利くイケメンキャラの女の子です。
その彼女のイケメンキャラっぷりにコーディネーターの間で千野ちゃんの奪い合いが始まるほど。笑
そんなモテモテの千野ちゃんが見た夢がこちら

家に帰ると、帰りを待っていたのは映画化もされた人気コミック【DETH NOTE】に登場する死神リュークに仮装したお父さん。こたつでタバコを吸って待っていたそうです。

images-1

う〜ん、なんともシュールな光景ですね。
少し遅めのハロウィンだったのでしょうか?

そしてこの夢の夢占いの結果がこちら…

仮装ではありますが死神が出てきたからといって悪い夢ばかりではないそうです。
死神の夢には生まれ変わりなどの環境の変化の意味があると考えられています。
また、仮装していたのは父親ですが、仮装に関連する夢は日常に変化を求めている気持ちの現れである可能性が高いとされます。
つまり千野ちゃんは「とにかく変化を求めている」ということですね。

 

b0159484_141250

 

続いてまなさん

150303_Hina Birthday_068※愛娘、愛犬と老後を楽しむまなさん。

HOMEのおばぁ担当のまなさんですが、孫の夢を見たのでしょうか?
それとも老後の夢を見たのでしょうか?
ウソです。まなさんはとても可愛らしい2児のママさんです。
そんなまなさんが見た夢がこちら

家族で人を救助しに行くことになり、ベトナム戦争で使われた古いヘリコプターで海を渡り向かった先がエンシニータス?(カリフォルニア南部サンディエゴ)のタマネギ型の寺院。その建物に到着してヘリコプターのそばでタコスを食べている夢。

c8a102bd2e0ee2e5b1a58c32eebba4e6

人を救助する前にランチタイムwww
忙しいんだか優雅なんだか…

まずヘリコプターに乗る夢は、現在の境遇や束縛から脱出することを暗示しています。
そして夢に寺院が出てきた場合は救済を求める心の現れや、周囲からのサポートを求めることの象徴であると考えられます。
そして食事をする夢は自分が思っている以上にストレスを感じていることを意味します。
つまりまとめると「まなさんはとっても疲れていて、誰かに助けて欲しい」という診断。

いつもニコニコのまなさん、疲れているんですね…
でもヘリコプターに乗ったということはもうすぐ抱えているストレスから解放されるのでは!?

 

コーディネーターより秋元ちゃんから

1D8A0526※自分そっくりな人形と毎日一緒に寝ているまゆゆ。

横須賀STUDIO期待の新人であり、今回のテーマとは違う意味で夢見る少女の自称「まゆゆ」。
きっといつも見ている夢はラヴリーなんだろうな。
そんなまゆゆの夢の内容がこちら。

尊敬するコーディネーターMikiちゃんが使用しているポーチの色違いを奥ちゃんからもらって喜ぶという夢。

06862ca7102eb0bcf2496832d2a3fb14

意外と現実的…
本人の分析によると、前日にコーディネーターとして撮影に入った際にあやし道具のおもちゃを次から次へと落としたそう。それで深めのポーチが欲しかったからじゃないかな、へへへと語っていました。

そして夢占いの結果がこちら

プレゼントをもらう夢占いは、周囲にどう思われているのか知りたい気持ちを表します。
また、夢の中でプレゼントをくれた奥ちゃんに対して秋元ちゃんは良い印象を持っており、心から信頼していることが分かります。

秋元ちゃんは尊敬する先輩がたくさんいて幸せですね!
先輩たちの目にはまゆゆがどのように写っているのでしょう!?

 

続いてがちゃ

1D8A0028※エレガントにワックスを塗るがちゃ

一見まじめで物静かな女の子なのですが、彼女の言動・行動の一挙手一投足に目が離せない程、今横須賀STUDIOメンバーの中で絶大な支持を受けるおもしろさを持っています。
個人的に一番期待をしていたがちゃの夢の内容とは

草原にて不発弾を発見。「もしこれが爆発したら地球が滅びてしまう」と思い、
海まで運びイルカに乗って沖まで行って不発弾を処理。

というもの。

IshVe1

さすががちゃ。期待を裏切らない内容ですね。
この話を聞いた瞬間少し内容は違うものの、あの映画の名曲が頭の中で流れました。

YouTube Preview Image

そして夢占いの結果がこちら

不発弾を見る夢は、不安や怒りを抱えているが現在これらの感情は抑えていることを暗示しているとのこと。ただ、夢の中ではイルカと共に処理を行なっているので不安や怒りはもうないということですね。
そして共に地球を救ってくれた【イルカ】が出てくる夢は大吉夢だそうです。
イルカの夢は友情によって救われることを表しています。
自分では解決出来ない困難な問題を抱えている時にこの夢を見ると問題は解決すると言われています。

なんだか乗り越えた感じですね!
うんうん、良かった。
これからさらに面白さに磨きがかかることを期待してます!

 

そして続いては横須賀STUDIO看板娘の奥ちゃん

B02A0445※サンタさんの夢を見る奥ちゃん

奥ちゃんはとにかくよく夢を見るそうで、毎日の様に今回のこのお題に対して見た夢を教えてくれました。
【ハリーポッター】や【ネバーエンディングストーリー】といったファンタジー系が好きなだけあって夢もかなりファンタジー。
余談ですが、奥ちゃんはジブリ作品マニアで大概の台詞を覚えているので、登場人物の名前を言ったらモノマネをしてくれます。
奥ちゃんが担当になったゲストの方は無茶ぶりしてあげて下さい。笑
そんなファンタジー奥田の見た夢とは

舞台はイタリア。最近ハマっている海外ドラマに登場するサブキャラと2人で不思議なスニーカーを履いて見知らぬ者から空を飛んで逃走。追いかけてくる者は次から次へと変わったそうです。

flynike

何やら夢占いの結果が嫌な予感…
ただ、やはりストーリーはファンタジー。
さすが奥ちゃんブレないっすね〜。

空を飛ぶ夢を見る方は少なくないと思います。
夢占いにおける空を飛ぶ夢の意味は基本的に何かの目標を立てたり、目標に向かって計画をしている時、ということになります。
自由への憧れや独立心、不安からの解放、現実逃避といった意味合いもあります。
また、次から次へと繰り返して追われる夢は健康状態に不安を抱えていると考えられます。
心身が疲れていて不安定な状態な為、ゆっくり休む期間が必要だと考えられます。
まとめると「奥ちゃんはとっても疲れていて、この状況から解放されたい」と思っているのでしょう。

まなさんと同じく奥ちゃんはだいぶお疲れですね。
いつも120%のコーディネートお疲れさまです。
ゆっくり旅にでも出るとリフレッシュ出来るかもしれませんね。
リフレッシュ奥田になることが大事です!

 

セレクターよりえりな

B02A0478※手元がぎこちないえりな。

元々コーディネーターとしてバリバリ活躍していたえりなですが、
この度新しい命を授かりマタニティーセレクターとして活躍しております。
これから産まれくる赤ちゃんの夢でも見るのでしょうか。
えりなが見た夢の内容はこちら

家の近くで知り合いの家族に会い、近くに車を停めているというので駐車場までついて行った。
するとそこには巨大な物体が…
2.5メートルくらいある貝殻に車輪がついていてそれがマイカーとのこと。
ちなみにその車の名前は「テーマパーク乗用車」と誇らしげに知り合いが言っていたのが印象深かったそうです。

4d1c015756d41_640x446_0

うん、実に夢らしい夢ですね。夢を見ている時って一体頭の中はどうなっているのでしょうか?
テーマパーク乗用車…違った形で未来に発売されるかもしれない…
診断がかなり難しかったですが、夢占いの結果がこちら

夢に出てくる車は基本的に自分自身として捉えます。
その車はとても大きかったということで、潜在能力の高さや運の良さを表す吉夢だと思われます。
また貝は潜在能力の高さや心の豊かさを表します。
「潜在能力の高さ」というキーワードが目につきます。
また、貝には「安産」という暗示もあるそう。
きっと潜在能力の高い赤ちゃんが無事産まれてくることでしょう。

潜在能力も高そうですが、身長もかなり高そうな赤ちゃんが産まれる気がします。
※注:えりなは174cmという男女合わせてHOMEの中でも2番目の身長を誇ります。そこからついたあだ名は進撃の巨人または巨神兵。

 

最後にHOMEのオーナー山本さん

1D8A0004※カメラを向けると決まってこの顔、山本さん

いつもスタッフに熱く夢を語ってくれるオーナーですが、
眠った時に見る夢はどんな内容なのでしょうか?
気になる夢がこちら

長男の澪くんがトレイルランを始めたらしく、山頂から勇ましく走り降りる姿を見て感傷的になったという夢を見たそう。
山本さんはその場にはいなく、天から見ている感じだったそうです。

image003

さすが3児の父、夢の中でも愛する子どものことで頭がいっぱいなんですね。
最近、山本さん親子とまなさん親子の4人で実際にトレイルランをしてきたらしいですよ!
アクティブ&ポジティブ。さすがっす!

さて、夢占いの結果はというと

山道を駆け抜ける夢は人生の転換期や人間関係の大きな変化を暗示しています。
また、感傷的な気持ちで天から見下ろす感じは、自分を取り巻く人間関係に困惑している心境であると考えられます。

はっ……

いつもポジティブで誰とでもフレンドリーな人間関係を築いている山本さんにもこんな悩みが…

まあ、夢占いの話ですけどね…はい…

山本さん、アクティブ&ポジティブっすよ!

 

いかがでしたでしょうか?

「横須賀STUDIOスタッフってこんな人たちなんだ〜」というのを少しでも分かって頂けたなら嬉しく思います。
今年の9月より新たな体制で生まれ変わった横須賀STUDIO、お察しの通りなかなかの粒ぞろいでございます。
ぜひぜひ横須賀STUDIOでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

あ!大事な人を忘れておりました。

わたくし星太と入社日が同じくして唯一の同期であるコーディネーターのMikiちゃん

1D8A0568※ノンアルコール片手に決めるMikiちゃん。手前のマスクマンは先日HOMEを卒業したみなみちゃんw

一見クールビューティーなMikiちゃんですが、実はスタジオに携帯を忘れて行ったり財布を忘れて行ったりシャツを忘れて行ったりアウターを忘れて行ったり…忘れ物の常習犯です。
そんなおっちょこちょいなMikiちゃんが見た夢とは

所ジョージがラジオで話している夢を見て、いったん目が覚めたので忘れない様にと思い出していたら二度寝してしまいコーディネーターの仕事中その夢のことばかりを考えて、仕事に身が入らず適当な仕事をしてしまい、星太に「何やってんだよ!」と叱られた上に殴られたというもの。

t02200165_0320024013095056392

よく分からない文章ですが、夢の中で夢を見るという上級者のようです。
今回このお題を出した時に期限を設けたのですが、なかなか夢を見れず(覚えておらず)、結果この様な夢を見たMikiちゃんは本当にまじめなんですね。
でも僕は人を殴ったりしませんよ…

そして夢占いの結果がこちら

まず夢の中で夢を見るということは自分を客観的な視点で捉えよう、周りから自分を見てみよう、という意識の現れだと考えられます。
また、人から殴られる夢は幸運、成功、利益などを暗示する吉夢として解釈されます。
上司や同僚、家族から支えられ信頼されていることが伺える夢です。
そして異性に殴られる夢というのが恋愛運が向上することを暗示しているそうです。

夢の内容とは逆にかなりいい夢だったみたいですね!
抜群の安定感を誇りみんなから尊敬されるコーディネーターのMikiちゃん。
仕事でもプライベートでもかなり充実する予感!?

 

 

もうすぐ2015年も終わりですね。

「一富士、二鷹、三茄子」

一度も見たことがありません。。

みなさんはどんな初夢を見るのでしょうか?

覚えていたらぜひ夢占いを試してみて下さいね♪

いい夢が見れますように☆