お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 奥田 夏絵の書いた記事
HOME KAMAKURA #お知らせ #お知らせ

《スタッフ紹介》カメラマン 千野紗代

みなさんこんにちは😊
現在HOMEでは一緒にスタジオを進化させてくれる仲間を探しています🔎
応募するときって、
「どんな人が働いてるんだろー??」
って気になる方も多いはず❗️
そこで、スタジオで働いているスタッフをご紹介させていただきます♬
HOMEのウォーリー、カメラマンの千野ちゃんです🙌
5G0A0019

CHINO SAYO
千野 紗代 カメラマン

2015年HOMEに入社。横須賀店のカメラマンとして配属。穏やかな人柄で写真が大好き。2018年に鎌倉店へ異動。HOMEのオプション制作の管理者としてスタジオを支えてくれています。プライベートでも展示を見に行ったり、暗室にこもったりしています。でもテレビっ子です。

Q.大切にしているモットーを教えて下さい。

「なんでもない日を大切に」

Q.どんな学生時代を過ごしましたか?

美術大学の写真学科に通っていました。
当時は座学をサボってずっと暗室で写真に没頭していましたね。笑
PRINT作業をしたり、写真を撮りに行ったり、写真について考えたり。
撮った写真はまとめて、グループ展に出したり、賞に応募したりと、製本したり、とにかく写真漬けな毎日でした!

Q.HOMEに入る前はどんな仕事をしてたんですか?

骨董品の商品撮影をしていました。
ネットにあげる商品説明用の写真撮影です。
あとは写真関連のイベントスタッフとか、町の写真屋さんとか。
基本写真に携わる仕事をしていましたね。
転職したきっかけは自分が撮ったものが、
人に渡す「写真」としていろんな人に喜んでもらえたらいいなと思ったからです。

Q.今一番仕事で好きなことはなんですか?

やっぱり撮影現場ですかね。
撮る時ってその瞬間しかないし、その後写真がずっと残っていくのも嬉しい。
「あぁ、いいなぁ」と感じた現場の空気感・子供の表情に心が反応するのが楽しいなって思います。
被写体が子供なのも予測できない、よくわからない動きをしてくれるの撮っていて面白いです。
181230_Hoshino Family_059 のコピー

Q.シャッターを切る時、好きだなと思う瞬間はどんな時ですか?

仕事でもプライベートでもなんでもない日、なんでもない感じが好きです。
日常、平和で穏やかな日に心を動かされます。
▼千野ちゃんの作品。いつもどこか暖かくて懐かしい感じがします。
2018_0501_17383700

Q.今プライベートではまっていることはなんですか?

休みの日は家事を一通りしたあと、ネットで映画やドラマをみることにはまっています。
なぜか青春系のやつをみまくっています 笑
純粋でまっすぐなものを見たい気持ちがあるからですかね 笑

Q.これからやってみたいことってありますか?

もっと写真を深く撮っていきたいです!
インテリアや商品デザインも大事ですが、撮り方や機材などで
自分の表現の枠を広げていきたいです!

Q.最後にどんな人と一緒に働きたいですか?

家族・写真・子供が大好きなひと!

平和な日常が大好きな千野ちゃんでした😊
最後までお読みくださりありがとうございました🙇
他にもこんなスタッフが働いてます〜♬
お時間あるときにぜひ見てみてください🌞
フォトグラファー:せいたさん
コーディネーター:Tamiさん
コーディネーター:もんちゃん
コーディネーター:みるくちゃん
コーディネーター:えりりん
セレクター:がっちゃん

詳しい募集内容・応募方法につきましては下記をご参照ください🌟⇩
http://studio-home.jp/recruit
どんな方が来てくださるのかワクワク♬
スタッフ一同、皆様からのご応募心よりお待ちいたしております\(^o^)/

——————————
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
——————————