お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 奥田 夏絵の書いた記事
HOME KAMAKURA #お知らせ #お知らせ

《スタッフ紹介》カメラマン 水谷星太

みなさんこんにちは😊
現在HOMEでは一緒にスタジオを進化させてくれる仲間を探しています🔎
応募するときって、
「どんな人が働いてるんだろー??」
って気になる方も多いはず❗️
そこで、スタジオで働いているスタッフをご紹介させていただきます♬
HOMEの巨匠、カメラマンのせいたさんです🙌

0R7A0019

MIZUTANI SEITA
水谷 星太 マネージャー

2012年HOMEに入社。子供たちとたくさん遊んでくれるお兄さんとして子供からも大人からも大人気!2014年に新店舗立ち上げメンバーとして横須賀店へ異動。2015年にマネージャーに昇進。2018年に鎌倉店へ戻りHOMEの大黒柱として日々奮闘中。プライベートでは釣りが趣味の一児のパパ。

Q.好きな言葉を教えて下さい。

「好きこそ物の上手なれ」

Q.HOMEに入社する前は何をしていましたか?

HOMEに入社する前は写真の大学に通っていました。
友達が同じことを志している人ばかりだったので面白かったですね。
美術館に行ったり、夜な夜な語り合ったり、写真を撮ったり撮らなかったり、
ゆるっとしつつも感性を磨けた学生時代でした。
今思うともっと暗室にこもって焼きの練習をしておけばよかったなって思いますね。笑

Q.HOMEに入社したきっかけは?

家が近かったから 笑
というのは建前で、すぐに写真を撮れる環境に身を置いていたかったから。
写真が撮れないと腕も感性も落ちていくので。
当時はすぐ撮れて嬉しかった。
あとは子供が好きだったからですね。

Q.子供を撮るやりがいってなんですか?

まず子供ってかわいい。
そしてこちらが予測できない動きや、思いもよらぬ仕草をしてくれるのが面白いですね。
その時その時の胸の高まりを大切に写真を撮っています。
5G0A0023

Q.今一番仕事で力をいれていることはなんですか?

どうすれば一番キレイな写真が撮れるか。
HOMEでは自然環境を生かした撮影をするので毎回天気や季節によって光の入り方が違うんですね。
これはずっと課題ではあるんですが、光をどう取り入れれば良い写真になるんだろう、
一番キレイに撮れるんだろうというのは常に考えて研究しています。

Q.プライベートで何をしている時が一番好きですか?

自分で時間を作って写真を撮りに行っている時が一番好きです。
キレイに撮れる場所よりも近所でありふれた物を撮るのが好きで。
その中に何を見出せるのかいつも探しています。
その時の自分の感性を活かしたいので、撮った写真はその日の内に編集してまとめたりしています。
人に見てもらうという目的よりは、その時の自分がどういう感性で撮ったのか、記録として。
いつかはちゃんとまとめて個展を開いたり、作家として活動をしていきたいですね。

Q.普段撮っている写真とは被写体・撮り方・意図も違いますが、共通していることはなんですか?

普段プライベートで撮っている写真はスタジオのと全然違います。笑
でも共通しているのは見慣れたところでも胸の高まりをどれほど出せるかが大事だと思っています。
アドレナリンを第一に、気持ちを大事にシャッターを切っています。
▼せいたさんのプライベートの作品。作品まとめ

Q.HOMEの好きなところはどこですか?

普段撮り方が決まっているスタジオがほとんどだと思うのですが、HOMEには撮り方に制限がない。
季節によって自然が見せる顔も光も違うので、色々遊べて楽しいですね。
会社の好きなところは小さい会社なので自由度が高いところ。
自分の意見が通ったり、仕組みづくりが出来たり、自分次第なところが面白い。
あとはスタッフ同士の関係性が近いところもこの会社の魅力の一つかなと。

Q.最後にどんな人と一緒に働きたいですか?

魅力のある人と。わくわくする人。考え方が面白い人。
マニアックな人。まんべんなく広くというよりも狭く深くな人。
何かに対して熱かたれる人。

見た目はクールですが、中身が熱いせいたさんでした😊
最後までお読みくださりありがとうございました🙇
他にもこんなスタッフがいます〜♬
お時間あるときぜひぜひ見てみてください🌞
フォトグラファー:ちのちゃん
コーディネーター:Tamiさん
コーディネーター:もんちゃん
コーディネーター:みるくちゃん
コーディネーター:えりりん
セレクター:がっちゃん

詳しい募集内容・応募方法につきましては下記をご参照ください🌟⇩
http://studio-home.jp/recruit
どんな方が来てくださるのかワクワク♬
スタッフ一同、皆様からのご応募心よりお待ちいたしております\(^o^)/

——————————
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
——————————