お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 中山 ちひろの書いた記事
YOKOSUKA #クリエイティブ

HOMEフォトグラファーの全力投球!『HOME STYLE』PART 2!!

こんにちは!鎌倉STUDIOのちーぼうです。

前回の鎌倉STUDIOメンバーによるHOME STYLEはお楽しみいただけましたでしょうか?

お待たせしました。

今回は横須賀STUDIOよりHOMEフォトグラファー全力投球による、いつものHOMEとはちょっと違うHOME STYLE第二弾をお届けしたいと思います!

それでは個性あふれる横須賀メンバー全力投球の作品をお楽しみください(^ ^)ノ

横須賀STUDIOトップバッターは

HOMEのイケメンちのちゃん&天然コーディネーターがちゃ&HOMEのしらほし(from ワンピース)こと、まゆゆ!

出したお題は某ギャル雑誌の「POPTEEN」。

HOMEでは割と若手なメンバーがどのようにアゲ嬢を盛ってきてくれるのか楽しみに待っていると・・・

出来上がった作品がこちら!

popteen3

POPTEENだって言ってるのにまさかのSWEET。

popteen2

popteen1

shirahoshi

HOMEの中では割と若手メンバーなので、若さ全開、アゲアゲ盛り盛りでくるかと思いきや、否めない若干の昭和感(笑)。

ギャル=プリクラ=POPTEENという図式にたどり着いたのでしょうか。

HOMEのしらほしこと、まゆゆの書いたアイスクリームがもうおでんにしか見えません。

それでもいつものガチャとは思えないポップ感!頑張ってくれてありがとう。

この日のためにニットベレー帽をわざわざ用意してくれたそうな。

そしてネコとイヌの鳴き真似を練習中のガチャ。

練習の成果はぜひ横須賀STUDIOでお確かめください!!

続いてHOMEのおばあ、まなさんとうっかりコーディネーターみきさん&マタニティえりりん!

このチームにお願いしたテーマは「湘南スタイル」。

ちーぼう宛に写真を納品してくる前にまなさんからLINEが。

まな

「可愛すぎて写真撮りすぎちゃって〜⭐︎10ページ以上なんてありえないよね〜?(笑)」

ちーぼう

「さすがに10ページは載せられないかな〜。せめて半分の5ページぐらいでどうですか?」

そして上がってきた写真、超力作の「湘南スタヰル」表紙含め14ページ

ドーーーン!!

おばあ、果たして削る気があったのでしょうか。あのやり取りはなんだったんだろう。

最近すっかり痴呆が進んでしまったようです。

ブログの写真掲載数にも限りがあるのですが、おばあの作品は可愛くてどこもページを削ることができません。。。

なので、このまま、全ページまなによる「湘南スタヰル」をお楽しみください。

1

2

3

4

5

6

7

うっかり八兵衛のごとく、いつもスタジオに忘れ物(財布、携帯、水筒などなど)をして気付かず帰ってしまうみきさんですが、さすがベテランコーディネーター。写り方がとても上手で、友情出演してくれたみきさんの一人娘、ひなたも良い笑顔です!

ご協力いただいたショップの皆様、ありがとうございます。

そして「まぁるい」つながりから今度はえりりんのマタニティフォトページへシフト!

新しい命を授かり、3月に出産を控えている敏腕コーディネーターのえりりん。

初めての出産に備えて、年始から産休に入りました。

産休前にふっくらしたお腹を抱えて葉山の海辺へ。

8

9

10

11

12

13

そして友情出演はまなさんの愛娘ひなと愛犬のモカ。

ひなの何気ない砂の落書きがまるでピカソのようなところに注目です!

さすが感性で生きる芸術一家。

その教育はやはり凡人とは一味違います。

ひなのお気に入りの塗り絵はなんと曼荼羅。

ほおずきのぬりえ

塗り絵もプリキュアやアンパンマンではなく、曼荼羅をひたすら塗っていくというある意味修行に近いような塗り絵を与えるスピリチュアルなまなFamilyです(笑)。

途中にカマジイのようなえりりんが一部登場していますが、たまに妊婦とは思えない動きをするのでヒヤヒヤします(笑)。

そんなえりりんもいつもは撮る側でなかなか自分を撮ってもらうことは少なかったでしょう。

産休前の良い思い出にもなったかな?

元気な赤ちゃんを産んでねー!!

そしてこのブログの大トリを飾るのは

我らが巨匠、せいたとHOMEの大ボスジョニー山本&パリス奥田

テーマはずばり「GOSSIPS」!

いつも朗らかに大声で笑う奥ちゃんですが、実はパリス・ヒルトンのモノマネができるという特技を持っています。

生まれ変わったらザ・アメリカという感じのハイスクールガールになって、彼氏はバスケ部の花形選手で周りをブイブイ言わせたいそうです。

そして、最近伸びた髪の毛が完全にジョニデを意識しているというもっぱらの噂であった我らがボス。

そんなボスの夢を叶えてあげようというなんと心優しい企画!

巨匠の力によって、横須賀STUDIOが完全にパーリーピーポーの会場と化してしまいました。

それではご覧ください!

パーティーで撮影に応じるパリス奥田。

B02A0016

パーティーを楽しみたいのにしぶしぶ撮影に応じるジョニー山本。

B02A0022

ハリウッドを代表するセレブカップルな二人は常にパパラッチからも注目の的。

B02A0032B02A0034

B02A0038

B02A0057

気分が乗ってきたのか、ソロ撮影に快く応じはじめたジョニー。

「ここはモノクロに仕上げてくれ」

B02A0060

指示出しも細かいですね。セレブはセルフプロデュースも重要です。

おや、ギターはちょっと苦手なようですね。

B02A0067

そんなジョニーを横目にパリスはご自慢の斜め45度の角度から。

B02A0100

おっと!些細なことからどうやら痴話喧嘩が始まったようです!

ジョニーがパリスに向かって「why?」を連発しています。

B02A0117

パリスも負けてません!「I don’t know!」

どうやら浮気の事実をごまかそうとしているようですね。

B02A0121

そんな二人の様子を面白可笑しく撮るミズタニ・パパラッチ・セイタが気に食わないのか、ジョニーがキレてこちらにやって来ます!!

そんなジョニーの様子にパリスは「Calm down!」を繰り返しますが、ジョニー聞く耳を持ちません。

B02A0122

二人の機嫌を損ねてしまったようですが、さすがHOMEの巨匠、ミズタニ・パパラッチ・セイタ。

がっつりスクープ写真をゲットして来ました。

B02A0124

プリクラからハリウッドセレブまで実に様々な力を発揮してくれたフォトグラファーとコーディネーター達。

いつものHOMEスタッフによる、いつものHOMEじゃない作品「HOME STYLE」。

横須賀編もお楽しみいただけましたでしょうか?

なぜこんなにもHOMEのメンバーはこういった企画にエンターテイメント性をもって取り組んでくれるのか考えていたのですが、共通して言えることは、みんな「人を楽しませたい」という気持ちが強いことに他なりません。

どうやったらご家族皆さんが笑顔になってくれるかな。

HOMEで最高の時間を過ごしていただきたいな。

撮影裏ではスタッフ間で「こんな事をしたら喜ばれたよ!」「今度こういうのやってみたらどうかな」など本当に頻繁に意見交換が行われています。

撮影現場ではゲストからアイディアをいただくことも本当にたくさんあります。

皆様がHOMEでHappyなひとときを過ごせますように・・・。

鎌倉編はこちらから

※後日談ですが、パリス奥田の浮気相手はどうやらミズタニ・パパラッチ・セイタだった模様。。。

_DSC8231