思い出の地 美ヶ原へ
みなさん、こんにちは。
イケメンです。
あ、間違えました。
鎌倉店STUDIO Photographer のげんです。
Private Photo Studio なのに他のスタッフはプライベートを見せないので
先日ふらーと行った長野は美ヶ原の写真をどうぞご覧ください。
AM 1:00 標高1,978m
街灯もなく、辺りは暗く舗装もされていない山道を車で進み
音楽を爆音で聴いていないと狂いそうになる。(怖いから)
到着地に近づくにつれて、霧が出てきて余計恐怖心をそそられる。
無事に到着。
*鎌倉からは約4時間程かかりましたhttp://qq2q.biz/pn3O
駐車場は一面霧が立ち込めていて、周りは見えず
風が強く車が揺れる。
その中、何かに呼ばれたような気が。
勇気を振り絞って車を出てみると、そこには
霧の狭間から見える満点の星空。。
感動のあまり、えずいてしまいました。
本格的に霧が立ち込めてきて写真も撮れなくなったので、車内泊。
am 4:30起床。霧の中の撮影。スタジオでは味わえないワクワク感。足が進む。
風に揺られ、木々も寒そうにしている
美ヶ原高原美術館のオブジェ
霧とのコラボレーションは幻想的な空間に浸ることができた。
霧が少し晴れると既に太陽がでていて、長野の山々が見えてきた。
なぜか中島みゆきの某曲が頭をよぎる。
この集落はなんだ。うむ、寒すぎて興味すら湧かない。
am 5:00そして美ヶ原高原へ
ここには牧場があるが、こんな朝早くに放牧されているはずはなく、また霧が立ち込めてきた。
牧場の道 風に揺られる牧草 水浴びをしているカメムシ
霧の演出がたまらなく良い。
そしてこれは「美しの塔」
中には鐘がある。登山者が多く今回の様に霧もよく出る、その為に作られたそうな。
だが僕は鳴らさない。こういうのはやらない主義だからだ。
もう霧も晴れないだろうと思い、「他へ行こう」そう思った瞬間また日が差してきた。
お?
あれは?
この見覚えのあるフォルム
ポニー!!!!!!
しかも2頭!可愛すぎる!
とテンションが上がりきったところで
愛する妻と愛する子に会いたくなり、ダラダラと写真を撮りながら道を進む
最後は諏訪湖で昼寝をし、今回の旅は終了。
そして最後に思い出の場所の写真。
写真を始めたのが4年程前、初めてカメラを持って遠出した思い出の地である美ヶ原。
特に変哲もない1本の木。
普段であればそんな木は通りすぎてしまうけど、その頃は足を止め、ありきたりな構図で撮ってしまった。
「写真って楽しい。もっと撮りたい。」そう思ったのは今でも忘れられません。
*ロゴに関しましては、フリーランス時代のロゴを使用しています。
*機材 / カメラ Nikon D700 / レンズ Nikkor 50mm F1.4S・Nikkor 70-200 F2.8