お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 山本 晃輔の書いた記事
HOME #お知らせ

【営業再開と七五三(お着物)撮影一時中止のお知らせ】

みなさま

いつもPrivate Photo Studio HOMEをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

コロナウィルス感染拡大防止のため、休業を開始してから
3週間経過しました。

子供の写真を残す事は不要不急なのか?

大半の人は不要だと思うでしょう。

私もこのビジネスをしていなければ
別の時期に撮る事を妻に勧めることと思います。

ですが、入学式に出ることも出来ず、ランドセルと入学式用の服で写真が
残せない子供達。

産まれて初めて迎える誕生日、
1歳半年にもなればスタスタ歩き、1歳らしい姿を残せなくなってしまう…。

子供の成長は待ってくれません。

誰もがカメラを持てる時代、
スマホで撮ってプリントも簡単にできる時代ですが、
子供の写真のみならず、家族の写真など様々なパターンで残したいからこそ
私たちのようなスタジオに存在意義があるかと思います。

休業期間は5月6日(水)までと案内しておりましたが、
5月7日(木)から撮影スタイルを変えて営業を再開する方針に固めました。

概要は下記になります。

▼撮影に関して

・1日3組限定(密集を避ける)

Private Photo Studio HOMEはOPENしてから8年以上
1枠につき1組限定で、1日最大5組での撮影スタイルで行ってきました。
さらに1日3組限定とすることで、撮影と撮影の合間を設けゲスト同士が居合せない時間枠に変更することにしました。(08:30〜/11:00〜/14:00〜の3枠)

・室内は使用せず、外のみでの撮影(密閉を避ける)

鎌倉STUDIO、横須賀STUDIO共に
外での撮影が可能です。
公園などとは異なりプライベート空間なため、撮影の前後に除菌作業の徹底が可能です。

・七五三(お着物)撮影は行いません(密着を避ける)

通常、お子様と至近距離で約20〜30分
着付けやヘアセットを行っております。
この時期に多く七五三のご予約を頂いておりますが、
現状は感染のリスクを避けたく考えております。
またお着付けをしてからのご来館もお断りをさせていただいております。
七五三撮影は通常よりもポーズや着物の直しに時間がかかり、
他のお客様とお時間が重なってしまう可能性があるからです。
大変申し訳ございませんがご理解頂けますと幸いです。

上記3点を徹底しても感染する可能性は
ゼロではありません。

休業を延期すべきか、再開すべきか
スタッフ達と協議を重ねこの判断に至りました。

HOMEがオープンしてから今年で9年目。
今まで数多くのご家族の撮影をして来ました。
「まるでわが子のように」
をコンセプトに心を込めて歩んで来ました。
「STAY HOME」の名の下に皆さまが自粛して
自宅で様々な工夫をして過ごされていることと思います。
私達スタッフも人と会わず、不要不急の外出は控えてます。

緊急事態宣言が延びる可能性がありますが

ゲストのみなさま、スタッフ達の健康面と
経済面のバランスを考えた上で判断致しました。
下記内容をご理解頂ける方は
撮影をお願いできたらと思っております。

 

具体的な変更点

・記念撮影のみ(お着物による撮影以外)

・雨天中止
※前日18時までに撮影決行の判断をし、中止の場合のみご連絡させて頂きます。
※申し訳御座いませんが、中止の場合の振替は行っておりません。

・鎌倉STUDIO、横須賀STUDIO共に データの提供は50カット
※5ヶ月未満、10歳以上のジュニア撮影は35Cutになります。

・料金:通常35,000円→30,000円(税抜)

・撮影対象:1歳以上
※外のみでの撮影となりますので、靴を履いて歩ける様になってからの撮影をお勧めします。

※1歳未満での撮影の場合、ご家族ショットの割合が多くなることをご了承ください。

・衣装2着
※お着替えスペースは室内の指定場所でお願いします。換気のため窓を開放しておりますのでご了承ください。

・ヘアセットはご希望があれば行わせて頂きます。
※外で短時間で行います。

・お会計も密閉を避けるため外で行わせて頂きます。

・スタッフは1日最大3名で対応させて頂きます。

・ご来館はお子様から見て1親等(お子様、お父様、お母様)のみとさせて頂きます。

※2020年5月中、ご記念でご予約の皆様に関してはご予約はそのまま有効となります。撮影内容に関しては50cutの撮影プランに変更となります。

▼STUDIOの感染予防対策について

・撮影前後の手洗い・うがい・手指消毒の徹底
・マスクの着用
・撮影前後の除菌の徹底
・室内の換気
・出勤スタッフの人数制限
・検温(37.5度以上が家族にいる場合は出勤しない。)

▼みなさまにお願い

来館時の手洗い・うがい・手指消毒にご協力をお願い致します。
・撮影以外はマスク着用のご協力をお願い致します。
・ご来館される前に検温して頂き、37.5度以上ある方がご家族にいらっしゃいましたら、ご来館をご遠慮ください。
・公共の交通機関ではなくお車でお越しください。
・撮影前や後も観光スポットなどには立ち寄らないようお願い致します。
・通常、撮影中のウォーターサーバーの使用や撮影後のドリンクサービスを行っておりますが、感染防止のため提供を一時取りやめております。お手数ではございますが、お飲み物の持参をお願い致します。

▼両店舗に関して

鎌倉STUDIOはお庭のみでの撮影となります。
お庭やウッドデッキなど、様々なシチュエーションで撮影を致します。

横須賀STUDIOも外のみでの撮影となります。
1階駐車スペースでワーゲンバスを使った撮影や
2階、3階の展望デッキなど様々なシチュエーションで撮影を致します。



 

※2店舗共に、室内に入ることができるのはトイレと着替えの時のみとなります。

 

▼七五三(お着物)撮影について

5月中に七五三(お着物)撮影でご予約の方は大変お手数では御座いますが、
下記に紹介している通りご自身でキャンセルの手続きをお願い致します。

https://studio-home.jp/news/11948

※七五三(お着物)撮影の再開時期は未定となっております。
なるべく先へのご予約変更をお勧め致します。
再開が決まりましたら、改めてブログやSNSでお知らせ致します。
6月に七五三(お着物)撮影でご予約されている方に関しましても、
5月と同様キャンセルをして頂く可能性がございますのでご了承ください。

PrivatePhotoStudioHOMEは写真を撮る場所ですが
みなさんが楽しんで頂く場所です。
マスクや手洗いなど制限が多い時期でも
幸福を感じて頂ける時間となるように
私達が出来る事を精一杯やらせて頂きます。

ご不明点、相談等あれば緊急連絡先にお問い合わせ
お願い致します。

どうぞよろしくお願いします。

————————–
HOME鎌倉店/横須賀店
2020年5月7日(木)から営業予定
※七五三撮影開始時期未定
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170

▼コロナウィルス感染防止のための休業期間
2020年4月7日(火)〜5月6日(水)

▼休業期間中の問い合わせ先
メールにてお問い合わせお願いいたします。
予約関連(撮影前):reserve@studio-home.jp
オプション関連(撮影後):info@studio-home.jp
※基本自宅作業での返信となりますので少々お時間頂いております。

▼休業期間中の緊急連絡先
緊急でお急ぎのご用件がございましたら下記番号までご連絡ください。
070-1576-3594

————————–