お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 高崎 絵里奈の書いた記事
HOME #お知らせ

新予約システムの予約方法について

いつもPrivate Photo Studio HOMEをご利用いただきありがとうございます!
今回のブログでは新予約システムの予約方法についてご案内致します。

 





 

こちらのブログでゲストの方にお伝えしたい特に重要な点は以下の、4点となります。
①ログイン方法について
②新規会員登録について
③予約枠のカテゴリー説明について
最終確認の電話連絡が終了となることについて
⑤キャンセル料・キャンセル方法について


下記にご予約方法などを順番にご案内いたします。

 

STEP1.ログイン

新予約システムで新規ご予約の場合は新規会員登録をしていただき、IDとPASSを発行していただきます。
ご登録いただいているゲストの方はログインをお願い致します。
※ID発行は1家族につき1つまでとなります。

下図赤枠のところからログインしていただき、ご希望のお日にちを選択していただくとご予約がスムーズにお取りできます。

《PC画面》

《スマートフォン画面》

※新規会員登録をしていただく際に、

全てのお子様のお名前と生年月日、性別の入力をお願い致します。
※ご登録がないお子様に関しましては、お知らせいただいてない場合、準備等の兼ね合いで撮影ができない可能性があります。
もし、ご登録を追加されたいお子様がいらっしゃいましたら、ログイン後にマイページから編集していただけます。

 

STEP2.撮影店舗を選ぶ

鎌倉STUDIO横須賀STUDIOで予約サイトの入り口が分かれています。
ご希望のSTUDIOをお選びください。

〜 鎌倉STUDIOについて 〜
記念プランと和装(七五三含む)プランがあります。
プランによって衣装の着用数やご料金なども異なってまいりますので、下記ブログにて詳細をご確認下さい。

↓記念プランについての詳細ブログ
https://studio-home.jp/news/12574
↓和装(七五三含む)プランについての詳細ブログ
https://studio-home.jp/news/12442

 

〜 横須賀STUDIOについて 〜
鎌倉STUDIOと衣装の着数やカット数、ご料金が異なります。
下記のブログにて詳細をご確認下さい。

↓横須賀STUDIO記念プランについての詳細ブログ
https://studio-home.jp/news/12574

 

STEP3.予約枠を選ぶ

▼スマートフォンでご予約される場合

↓【縦画面の場合】
色分けで撮影内容は分けていますが、時間枠のところに撮影内容まではスペースの問題で表示しきれていません。
※パソコン画面では時間枠と撮影内容まで全て表示されます。

↓【画面を横にした場合】
スマートフォンの画面ロックをはずし画面を横にしていただくと、撮影内容まで表示される仕様となっております。

▼ カテゴリーについて
カレンダーの上部に全ての枠がカテゴリー分けされており絞り込みができるようになっています。
※パソコン画面でも同様の仕様となっております。

↓【全ての枠】をクリックするとカテゴリーが一覧で見られるようになっております。


▼カテゴリーの分類について 


8:30/14:00の時間枠は基本的に記念プラン
9:30/11:00/12:30の時間枠は基本的に和装(七五三含む)プラン
※記念プランor和装(七五三含む)プランでご予約ができる枠も不定期でございます。

例えば、平日の8:30の記念でご予約状況を一覧でご覧になられたい場合は、
【8:30 記念 平日】を選択していただくと、絞り込まれます。

 

 

STEP4.予約詳細を入力

↓撮影当日のこちらからのご質問を全て入力いただきましたら、【内容確認へ進む】を押してください。


↓入力された内容にお間違いがないかご確認いただき、【予約を登録する】を押してください。

 

↓こちらの画面がでてきたらご予約は確定となります。
ご予約確定後はご登録のアドレスに確定メールが自動送信されます。
メールが届かない場合は、鎌倉STUDIOまでご連絡をお願い致します。

〜 各店舗共通のご案内 〜
※予約可能期間内のご予約は、1つのID(一家族様)で1枠のみとなります。
予約可能期間内に、2枠目のご予約をされたい方は、鎌倉STUDIOまで電話連絡をお願い致します。
なお、2枠目のご予約をされる場合は、すでにご予約されている内容と同じ内容でのご予約はできません。

 

【最終確認の電話連絡が終了となります】

現在のシステムでご予約いただいているゲストの方へは、撮影日の一週間前に最終確認としてお電話をさせていただいておりますが、
新予約システムではご予約いただく際に、お子様のお洋服サイズやご来館される方の人数など細かく入力をしてご予約をしていただく仕様となりました。
ご面倒ではございますが、ご来館いただく全てのお子様の洋服サイズまで必ず入力をお願い致します。

【ご要望欄・ご質問】の欄がございますので、そちらにご質問等があった場合やSTUDIO側からお伺いさせていただきたい事項などがございましたら、こちらからお電話させていただきます。

※ご要望欄にご質問等の記入がない場合には、
撮影日の前日にご登録アドレスに送付されるリマインドメールのみのご連絡となります。


キャンセル料について

・ご撮影日前日の12時以降、当日キャンセルは基本料金の100%をキャンセル料としてお支払いいただきます。
※1週間以内に当スタジオ指定の方法にてお支払いいただきます。(無断でご来館いただけない場合も含む)

・ご撮影日の1週間以上前の場合は予約サイトからお客様ご自身でキャンセルが可能です。
(例:2022年5月8日(日)ご予約の場合は前週の5月1日(日)の23:59までご自身でキャンセル可能)
・ご撮影日1週間前を過ぎましたら、御手数ですがスタジオまで直接お電話をお願い致します。
・天候などによるお日にちの変更はお受けできませんので、予めご了承下さい。
・また2回3回と直前のキャンセルや変更が続くお客様に関しましてはキャンセル料を頂くか、
次回のご予約をお断りさせて頂く可能性がありますので予めご了承下さい。
※定休日などで、お電話がつながらない場合は《 reserve@studio-home.jp 》までご連絡をお願い致します。

キャンセル方法について
▼STEP1
ID・PASSでマイページにログイン
▼STEP2
メニューに表示された [予約履歴] をクリック 

▼STEP3
予約履歴からキャンセルしたい予約日の詳細をクリック 

▼STEP4
予約情報の一番下にある、 [キャンセル] ボタンをクリックでキャンセル完了となります。





 

以上が新予約システムの予約方法のご案内となります。システムの大幅な仕様変更の為にゲストの方々にはご不便やご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
ご不明点等ございましたら、鎌倉STUDIOまでお気軽にご連絡をお願い致します。

※新予約システムのアクセス集中により、一時的にページが表示されないなどの不具合が発生する可能性があります。

※お電話等お問い合わせが集中し、ご返答にお時間がかかる可能性があります。

迅速な対応を心がけておりますが、お待たせ致しますことご了承下さい。

新しい予約システムに移行になりましても、引き続き皆様からの
ご予約を心よりお待ちしております!

————————
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
▼Instagram▼
http://instagram.com/home_h06/
スマートフォンでアプリをお持ちの方は
”home_h06″で検索!
▼ONLINE SHOP▼
https://studiohome-online.stores.jp
————————