お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 奥田 夏絵の書いた記事
HOME KAMAKURA YOKOSUKA #お知らせ #お知らせ #お知らせ #クリエイティブ #クリエイティブ #クリエイティブ

《スタッフ紹介》コーディネーター&カメラマン 奥田夏絵

みなさんこんにちは😊
現在HOMEでは一緒にスタジオを進化させてくれる仲間を探しています🔎
応募するときって、
「どんな人が働いてるんだろー??」
って気になる方も多いはず❗️
そこで、スタジオで働いているスタッフをご紹介させていただきます♬
お恥ずかしながら今回はコーディネーター&カメラマンの、私、Okuちゃんです🙇

子供写真スタジオStudioHome鎌倉店のスタッフが写っている写真。

OKUDA NATSUE
奥田 夏絵 コーディネーター&カメラマン

2014年にHOMEに入社。現在は鎌倉店でサブマネージャーをしています。
横須賀店にもたまに行ってるので神出鬼没。
コーディネーターとカメラマンの両方出来る器用貧乏。
プライベートでは一人で海外に行ったり、家でゲームしたりONとOFFが激しいタイプ。
ポケモンとかゲームの話で子供と盛り上がることが好き。

Q.好きな言葉を教えて下さい。

「迷ったら 苦しい方を選べば間違いは少ない」

Q.HOMEに入社する前は何をしていましたか?

広告の営業、ウエディングプランナーなど全然違う業界で働いていました。
いつも共通している想いは、人と人をつなげる架け橋になることです。
毎回違う業種に飛び込んでいるので自分でも驚きです。笑

Q.HOMEに入社したきっかけは?

最初は姉からこんな場所があるみたい〜と、HOMEを紹介されたのがきっかけだったと思います。
ブログを見てかわいいって思って。
たまたま採用をしているのを見つけて、すぐに応募しました。

Q.プライベートでは何をしている時が一番好きですか?

普段は家でのんびりしたりするのが好きですが、
一年に一度 勇気を振り絞って一人で海外に行っている時が 生きてるって感じがして好きです。
ここ数年フィルムで写真を撮るようにしてるのですが、
デジタルと違って撮り直しができないし、
海外なので二度とその場所にいけないというハラハラ感も良い。
日本に帰って現像して ちゃんと撮れてただけで自分を褒めたくなります。笑

鎌倉にあるstudio HOMEのスタッフが撮影した旅先の写真

Q.今仕事で一番夢中になっていることって何ですか?

私は裏方の仕事も多く、時期によって仕事が様々。
今は新しい仲間探しをしています。
HOMEがこれからいろんな人に愛され続けるために、
繋いでいく、築いていく、「人」が大事だとつくづく思います。
HOMEの良さは人。
未来につなげるスタジオ作りに夢中です。

Q.仕事のやりがいってなんですか?

この会社に入って出来るようになったことが増えたなって思います!
Photoshopで写真の編集、カメラ、着付け・ヘア、子供を笑わせるツボ、DIY、ガーデニングなどなど。
新しいことにチャレンジすることが好きなので、
そういう技術的なところを仕事として学べて、業務幅が広がっていくのはやりがいを感じますね!

Q.最後にHOMEの好きなところを教えてください!

楽しそうな笑い声が響いてるところ!
いつもクスクス笑いながら仕事してます。
すごい肩の力を抜いて仕事ができてるなって思います。
この場所が好きって思ってくれる人と、一緒にお仕事がしたいです!


最後までお読みくださりありがとうございました🙇
他にもこんなスタッフが働いてます〜♬
お時間あるときにぜひ見てみてください🌞
フォトグラファー:ちのちゃん
フォトグラファー:せいたさん
コーディネーター:みるくちゃん
コーディネーター:えりりん
コーディネーター:もんちゃん

詳しい募集内容・応募方法につきましては下記をご参照ください🌟⇩
https://studio-home.jp/recruit
どんな方が来てくださるのかワクワク♬
スタッフ一同、皆様からのご応募心よりお待ちいたしております\(^o^)/

——————————
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
——————————