お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 中山 ちひろの書いた記事
HOME KAMAKURA #お知らせ #お知らせ

〜 Rainy Green 〜雨の鎌倉

こんにちは!

HOMEのちーぼうです!

 

6月も終わりに近づき、真夏のような暑い日があると思いきや、梅雨らしいしとしと雨が降ったりと、この時期はどうしてもお天気に振り回されてしまいますね。

 

ゲストの方々からも、「雨だけど撮影大丈夫ですか?」というお問い合わせをちらほらいただきます。

HOMEといえば、子供達の元気な笑顔とお庭の写真!というイメージが強いのかなと思いますが、雨の日の撮影も実はなかなか良いものですよ :-)

 

ということで、今回のブログでは雨の日特集!

 

雨の日ならではのレアな1カットや、雨の日限定のスペシャルライティングなどをご紹介いたします。

 

 

七五三バージョン

180606_Morisaki Family_022

一見雨とは思えぬ背景。

山を背景にしっかり着物ショットもバッチリ!

 

 

180610_Murao Family_034

しっとりとした緑の雰囲気が着物にもマッチします。

 

180610_Murao Family_032

屋根付きのデッキがあるので、姉妹での写真も自然を背景に素敵に撮れます!

 

 

 

カジュアルバージョン

180610_Murao Family_058

長靴が可愛い!シャボン玉も吹けちゃう :-)

 

 

171017_Sakurai Family_035

貝殻にそっと耳を当てれば、雨の音に混じって海の音も聴こえてきそう。

 

 

180615_Kobayashi Family_006

雨の日は空気が落ち着いて、お庭の緑もいつも以上に綺麗に見えるんです。

 

 

お出かけしちゃおうバージョン

180606_Sugiyama Family_004

傘を持って出発!子供達は雨が降っていてもお外遊びが大好きです。

 

180606_Sugiyama Family_003

一番食いしん坊だーれだ!?

「え、あたしじゃないよー!」

そんな声が聞こえてきそう(^ ^)

 

180623_Nakamura Family_010

鎌倉のお庭は花壇が増えて綺麗なお花がシーズン真っ盛り!

雨のガーデン散歩。

リスさんも遊びにくるかな?

 

180618_Koike Family_068

自分で傘させるよ!

ほら見ててー!

ずんずん進む後ろ姿が頼もしい。

 

 

雨の日スペシャルライティングバージョン

 

照明を落としてクラシカルな大人っぽい雰囲気に。

いつもは鍵のかかっているキャビネットを開けると、そこにはスペシャルなアイテムがたくさん!

蝶々のイミテーション標本やアンティークなボトル、砂時計や、ハーバリウム。

まるでそこは秘密のお部屋。

 

 

180615_Kobayashi Family_025

僕だけの秘密の研究所!特別に少し見せてあげるね。

 

 

180623_Suzuki Family_070

和装だと、まるでタイムスリップしたかのようなロマン溢れる雰囲気に。

 

 

170917_Matsui Family_039

かわいいうさぎちゃんをぎゅっと胸に抱いて、おやすみお姫様♥

 

 

こちらのライティングでのご撮影は、雨の日にご来館いただいたゲスト限定のスペシャルバージョンです!

雨に当たらなかった皆様、ゴメンナサイ!!

 

雨の日の鎌倉、いかがでしたでしょうか?

ご心配なさらず、ぜひ雨の日も楽しんで遊びに来てくださいね〜!

 

————————–
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:木曜
————————–