お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 奥田 夏絵の書いた記事
YOKOSUKA #クリエイティブ

夏がいっぱい*石垣島のおもひで

みなさん こんにちは!

最近iphoneのパノラマ撮影機能にハマっている横須賀STUDIOのOKUです。

image5

メンバーで焼肉に行ったり充実の毎日ですが、

先月5日間の夏休みをいただき ふら〜っと沖縄県の石垣島へ遊びに行ってきました!

Studio HOMEでは粋な山本さん(社長)の計らいで

旅支援制度というメンバー向けの制度があります!

「旅をして感性を磨いてきてね〜」という素敵な企画!

せっかくの夏休み!みんなに後押しされつつ行ってきました!^^

 

羽田から飛行機で約3時間程!

周りには小さな島々がたくさん!

スクリーンショット 2016-09-02 21.18.36

今回の旅は姉妹で!奇跡の連続ドタバタ南国旅行!

たくさんのラッキーが詰まった石垣島!

ちゃちゃーっと書いちゃいます!

5日分長いのです。どうぞ 時間を空けて お付き合いください!

 

1日目 ラッキーな旅の始まり

旅の始まりは散々。

台風9号が直撃。電車も遅延。飛行機もほとんど欠航ばかり。

暇すぎてポケモンgoしちゃうくらいでした。(新しいの5匹捕まえるくらい長時間)

DSC_0012

が、しかし!

私たちの乗る飛行機だけ生きている!!

なんということ!!

そして那覇経由の乗り継ぎ便予定でしたが、直行便に変更でき

奇跡的に石垣島へ予定通り出発することができました!!

わーい!

DSC_0024

飛行機は雨雲の上を飛び空は快晴。

「父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ!」

なんて心でセリフをはきながら 分厚いかっこいい雲たちを眺めていました。

夕方には夕日のグラデーション。

良い日旅立ち。

 

2日目 マンタに会いたい!

昔から遠足の日には目覚まし時計なしで早起きできるタイプ。

今回の旅もそんな感じ。

朝8時30分に船に乗り、「体験ダイビング+シュノーケリング+竹富島観光」に行ってきました!

もりもりの1日。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の目的はマンタに会うこと!

出会える確率は70%。

マンタは体をお魚さんにお掃除してもらうために 岩山に集まってくるそうです。

沖縄の海はエメラルドグリーン。

うみのなか

ニモもドリーも住んでいるキラキラした海の世界。

綺麗だけど 全然マンタこず。

20-30分海に浮いていて 波に酔い始めた

その時…!!

待ってました!

マンタ登場!!!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ででーん!!!!

とにかく大きくて ゆっくり 空を飛ぶように 海を泳ぐその姿は

まるで夢を見ているみたいでした。

海から上がり 石垣島から高速船で10分ほどのところにある竹富島でサイクリングしてきました!

昔ながらの家がたくさん。

オレンジの屋根にシーサー。

島のまっすぐな道を ゆったり まったりこいで行きます。

たけとみ

星の砂のビーチや 雰囲気のある桟橋。

たくさん遊んだ1日は 振り返る暇もなく 足早に過ぎ去りました。

マンタに会えてHappyだったなー。

夜は居酒屋さんで沖縄の伝統音楽に触れお酒を飲んで過ごしました。

 

3日目 ジャングルブック@西表島

この日はイリオモテヤマネコで有名な西表島で「SUPでマングローブ+滝巡り+由布島観光」

石垣島から高速フェリーで約40分ほどのところにあります

先日姉とジャングルブックというDisneyの映画を観に行きました。

ので、大蛇がいないか ワニはいないか 一人ドキドキしてましたw (実際いません)

低い木の中を 川の流れに身を任せ ゆっくり進むSUP。

途中木にひっかかっている親子がいたり カニ漁船のおじさんとすれ違ったり 面白いことたくさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川の途中でSUPを降り 山の中を歩いて滝へ。

小さな滝でしたが とめどなく溢れる水に 膨大なエネルギーを感じました。

浴びると幸運が訪れるということなので 修行のようにかぶってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マングローブの水は濁っていたけど 汚れているのではなく

たくさんの栄養分で溢れているそうです。

水の中の土も ふわふわ。

水も暖かく 心地の良い 空間でした。

この後は西表島から水牛で海を渡って由布島へ!

浅い海を牛さんが一生懸命引いて渡ってくれました!

ゆらゆら 乗りごごち良くて 少しうとうと。

ゆふ

島にいた子牛さん。

大きくなったら立派な角が生えるんだね。

だいぶ1日遊んだはずなのに夕方からは石垣島で「サンセット&星空ナイトカヌー」ツアーへ参加。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕日も綺麗。

星が出るまでマングローブでのんびり漂う。

虫やミミズク(たまに水牛)の声を聞きながら。

 

星がまたたきはじめ カヤックを漕ぎ 夜の風にあたる。

大きな星も小さな星もたくさん見れました。天の川もみれました。

そんなのが日常の石垣島に 住み着いちゃいたくなった1日でした。

※星はぶれて撮れませんでした

 

4日目  石垣島ドライブday

この日はレンタカーを借りて石垣島をドライブ。

1周 3時間ほどでまわれるそう。

寄り道癖のある姉妹は いろんなビーチへ足を運びました。

やどかりさんに夏休みの子供たち。何をしてても楽しそうだな〜

しまめぐりうみ

石垣島で一番有名な川平湾。

DSC_0070

透明な海の水には驚きました。飲めそうですよね。

 

私が今回の旅で一番興奮したもの。

それは「灯台」

まさか自分がこんなに灯台が好きだなんて思いもしませんでした。

御神崎をとりあえずパノラマでパシャ。

image4

断崖絶壁の上の灯台。

おまえは何を思うんだい。

小さなお花も一生懸命しがみついて咲いている。

とうだい1のコピー

興奮しすぎて時間が経つのが早い。

とにかく日が暮れてきたので 夕日スポットへ。

image3

雲が掛かってきて肝心な沈む瞬間はみれませんでしたが、

太陽が これでもかというくらい  空に染み込んでいる様子は 幻想的でした。

DSC_0587

この日もたくさん遊んだはずなのに 夜景と星空がみたいと満場一致のアクティブ姉妹。

市内からすぐのバンナ公園にある展望台へ。

夜景も綺麗。

よる

肝心な星空は雲で見え隠れしていましたが 隙間で天の川も。

撮影する場所が 暗くて 怖すぎて すぐに撤退w

星の写真の腕を磨きたい。暗闇に強くなりたい。

そう思ったのも束の間。爆睡してました。

 

5日目  ばいばい石垣島

最終日は朝5:30に起き 朝日をみに昨日の展望台へいきました。

朝なら怖くなかったです。

残念ながら雲が覆いかぶさり 朝日見れず。

挙句ゲリラ豪雨に遭遇。

「あーあ」と思った

その時・・・・!!!

DSC_0829

雨が落ち着いたと思ったら 反対側に

ダブルレインボーが

なんちゅーことや!!!ラッキーすぎる!!

DSC_0138

ふたりで取り乱し とにかく 虹をあがめ

気がついたら太陽はだいぶ上にあがっていましたw

image2

最後だからと 昨日ちゃんと見れなかった 平久保崎灯台へ!

天気に恵まれ なんとも言い難い ジブリに出てきそうな風景。

とうだいすきcollage

水色と青の綺麗な海

ザワワとなびく草花

走り抜けるやや強い風

白くて まっすぐな灯台

わたしここが一番好きでした :))
DSC_0294

忘れずにパノラマもw
image1

ギリギリまで石垣島を観光しお昼頃には那覇へ。

国際通りをブラブラし 台風10号の影響にあいながらも

無事夜には羽田に着き今回の旅は終わりを迎えました。

 

夏休みなのに体は一瞬も休まりませんでしたw

が、姉妹で楽しい場所を巡れて

今度はお父さんお母さんも連れて行きたいねー

なんて話が出ちゃう 素敵な島 石垣島。

みなさんも来年の夏ぜひ行ってみてくださいねー!

最後まで ながーーーいブログに お付き合いくださり ありがとうございました✴︎

 

OKU

 

《Special thanks お世話になったツアー会社さん》

・世界に誇るマンタスポット!幻の島上陸・サンゴ礁シュノーケル・竹富島観光…http://sora-iro.blue

・マングローブSUP+ジャングルトレッキング滝巡り&由布島観光コース…http://www.kenguide.info

・サンセット&星空ナイトカヌー…http://yaeyama.ne.jp/2012/09/post_129.php

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

Private Photo Studio HOME YOKOSUKA
http://studio-home.jp

神奈川県横須賀長井3-13-3
tel:046-845-9660
オンライン予約はこちらから!

https://www3.revn.jp/studio-home/?c_type=4

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆