お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 奥田 夏絵の書いた記事
HOME KAMAKURA #お知らせ #お知らせ

《スタッフ紹介》セレクター 前嶋英里

みなさんこんにちは😊
現在HOMEでは一緒にスタジオを進化させてくれる仲間を探しています🔎
応募するときって、
「どんな人が働いてるんだろー??」
って気になる方も多いはず❗️
そこで、スタジオで働いているスタッフをご紹介させていただきます♬
HOMEのデザイン担当、セレクターのがっちゃんです🙌
5G0A0013

MAEJIMA ERI
前嶋英里 セレクター

2015年HOMEに入社。横須賀店のセレクターとして配属。独特のキャラクターで定着。健康マニア。イラストが得意でHOMEのデザイン系を全て担当してくれているセンスの持ち主。2018年に鎌倉店へ異動。プライベートでも作家活動をしている頑張り屋さん。

Q.好きな言葉を教えてください

「芸術は目に見えるものをそのまま再現するものではなく、見えるようにすることである By Paul Klee

Q.HOMEに入る前はどんな仕事をしていましたか?

地元の千葉で商品撮影をしてデザインを作る仕事をしていましたが、
物作りの仕事を求めて、横須賀へ移住しました。
遊園地で写真撮影をしたり、文化財を扱う会社で土器の写真を撮ったり、今までの仕事って全部写真で繋がっているなと思い、
「写真」をキーワードに仕事を探していたらHOMEを発見。
”自然体の子供らしさ”をありのままに残している写真や、
ナチュラルな世界観に結構な衝撃を受けて、ここで働きたいっておもいました!

Q.今プライベートで夢中になっていることを教えてください!

オフの日は、作品作りに没頭しています。
学生時代は美術大学の油絵学科だったのですが、今は自分で好きな画材を組み合わせて作品を書いています。
和紙・日本練り絵の具などの日本画の材料と、色鉛筆などを使って世界観を表現しています。
デザインの仕事も好きですが、将来的には自分の世界観を生かした作家になって、人の心に残る作品を作っていきたいです。
▼画材本来の持ち味と世界観が合わさったがっちゃんの作品。今回特別に見せてもらいました!
合成

Q.普段デザインをする時に心がけていることってありますか?

もともとのお店の雰囲気とか、頼まれた内容を自分の中で噛み砕いてデザインしています。
絵に描く時も自分で感じた「こういう風景だよ」という感覚が、見る側に伝わるように再現したいと思っています。
プライベートでも知人のデザインをお手伝いしたり活動しています。
▼HOMEのエコバックなどなど!がっちゃんのイラストやデザインがいろんなところで活躍しています!
141A0609

Q.今仕事をしていてこれが楽しい!と思うことは何ですか?

写真を選んでるときが楽しいです!
セレクターは撮影した写真を、その場で選んで編集する仕事です。
一枚一枚写真を見て選ぶのは大変ではありますが、その子らしい表情や動きが出ている写真、HOMEらしいかわいい写真を選ぶのは楽しいです!

Q.HOMEに入って為になったことってありますか?

実は自分の作家活動をしていてHOMEの影響を受けてるなって思うことがあって。
七五三の着付けとか携わって「日本の文化っていいな」って改めて思って、作品に和紙を使ってみたり。
作品を出店する時も会社で身につけたDIYの技術を使って自分でFrameを手作りしてみたり、なんだかんだ役にたっています。
着付けの先生(たづちゃん)のところに通って自分自身を着付けれるようになりたいなってひそかに思っています。笑

Q.最後にがっちゃんが思うHOMEの良いところを教えてください!

物作りを主体としてやっているところ。
スタッフと子供が撮影を通じて、仲良しになれるところ。
子供がHappyな気持ちになれるところ!

どこか変わってるけど、自分の芯がしっかりある素敵ながっちゃんでした😊
最後までお読みくださりありがとうございました🙇
他にもこんなスタッフが働いてます〜♬
お時間あるときにぜひ見てみてください🌞
フォトグラファー:ちのちゃん
フォトグラファー:せいたさん
コーディネーター:Tamiさん
コーディネーター:もんちゃん
コーディネーター:みるくちゃん
コーディネーター:えりりん

詳しい募集内容・応募方法につきましては下記をご参照ください🌟⇩
http://studio-home.jp/recruit
どんな方が来てくださるのかワクワク♬
スタッフ一同、皆様からのご応募心よりお待ちいたしております\(^o^)/

——————————
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
——————————